週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
デカ!うま!で優しいパン
先週まで姉が交通の便が悪い病院に入院していたので私は疲れていました。
それを嗅ぎつけたかのように(?)POKOさんがパンとコーヒーを送ってくれました。
このパンを焼いた時「固いパン好きと言えば茶葉ママさん」と思ってくれたそうです。
IMGP4406.jpg







POKOさん曰く「巨大ナマコ風パン」。はあちゃんが大きいのでわかりにくいのですが。
IMGP4401.jpg








ぼ~~~! ( ホラ貝的雄叫)40cm以上もあるんです。

IMGP4405.jpg







私の太ももよりムッチリしてます。生ハムとワインがあれば食卓はスペイン気分。
噛みごたえがあるからダイエットにもなるし、腹持ちがいい!
IMGP4411.jpg
IMGP4417.jpg
     中はブラックオリーブとチーズの角切りがザクザク






一緒にいただいた「春うららぶれんど」コーヒーも軽やかで美味しかったです。
IMGP4371.jpg
                「ん?今、プチっとな?」





はい、ちゃあちゃんにはミルクをちょっとあげるね。
IMGP4375.jpg
             「春うららだね」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

気分爽快
ここひと月ほど、朝を迎えるのが憂鬱でした。でも今朝はすがすがしい。
IMGP3662.jpg






真っ白な富士山と新幹線がビューン!
IMGP3734.jpg






猫たちは暖かい所を求め。
IMGP3686.jpg
「あっ、ここがいいわね」





思い思いにくつろぎます。
IMGP3687.jpg
   「よいしょっと」





はあちゃん・・・。
IMGP3690.jpg




踏んでる。
IMGP3692.jpg
                 「温かいわ」






「疲れた疲れた」と連発していたらPOKOさんがパンを送ってくださいました。
みなさま、いつも優しくしてくださってありがとうございます。もう復活しました。
IMGP3696.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

大人気
知らぬうちに近所にパン屋さんが開店していました。
IMGP2999.jpg






ブルーチーズを練りこんだクロワッサンなどちょっと変わった天然酵母のパン。
袋から出してちゃんと撮影したいのですが・・・。
IMGP3000.jpg






こんな感じでワサワサで。
IMGP2994.jpg
「お兄たん、これ袋から出てる」   「チャンスだ、はあちゃん」





一番の変り種はラスク。サクサクでなくカリカリです。噛みごたえがあって美味しい。
IMGP3005.jpg






スペイン語のラジオ講座も今週で終わり。全然、進捗しなかったなぁ。
IMGP2855.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

ポテチパンを作ったら
IMGP2335.jpg
「ママはテレビで見た物は何でも試すんだよ」





これは先週「ケンミンショー」で見たポテチパンを真似たもの。
コールスローに砕いたポテチを投入してマヨネーズで味付けしてはさみました。
IMGP2380.jpg





可もなく不可もなくでした。きっと本物はすごく美味しいんでしょうね。
IMGP2336.jpg
      「ふ~ん・・・」




そうしたら翌日、POKOさんから美味しいパンがどっさりと届いたんです。
IMGP2373.jpg
「すごいわよ~、ママ!」





オリーブパンやトマトとバジルのフォカッチャ、ニューヨークスコーン・・・。
地中海とアメリカ。食卓が「欧米か!」って感じです。
IMGP2374.jpg
「ギャグが古いけど、美味しそうだね」



ここのところ高温注意報と光化学スモッグ注意報で外に出られません。
そして夕方はほぼ毎日雷が来ます。
IMGP2339.jpg



そして虹・・・。今年は何度、猛暑日になるんでしょうか?
IMGP2343.jpg

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

食べませんが
1)
「なあに?このパン、ママが焼いたのね・・・」





2)
「フルーツグラノーラとクルミが混ぜてある・・・」






3)
「体には良さそうね、私は食べないけど・・・」






4)
「あれだけベロベロ舐めたら、食べたも同然だ・・・」

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット