週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
忘れてはなりません
私のアレルギーはひどくなるばかり。このままいくと将来は「痒い」しか言わない
老人になりそうなので経皮毒について調べるようになりました。
1706057.jpg
       「ママは化学が苦手だったらしいよ」






絶対安全と言う物はないにしても、とりあえず危険と言われる物は排除していこうと。
シャンプー、リンス、ボディソープ、練り歯磨き、身近な物から少しずつ良質に。
1706056.jpg







週に3回は図書館通い。本を読み始めると時間を忘れてしまいます。
1706055.jpg
  「う~ん、よく寝たわ~」     「僕はサイレントフミフミ中・・・」     






スペイン語の勉強も時々忘れてしまうし。あと他に忘れたことは・・・?
1706054.jpg
    「あら?私、夜ご飯食べてないわ」   「ママ、忘れてる」







えっと、何でしょう?この視線は。
1706053.jpg
      「早くちょうだいよ」         「飼い主の風上にも置けない・・・」
腎臓を大切に
ちゃあちゃんの腎機能が落ちてきたのを知ったお仲間さんからたくさんの
腎臓処方食とサプリをいただきました。これとコバルジンで頑張れる!
1705291.jpg
    






と思った矢先、お医者様からラプロスを勧められ一週間試すことに。
ラプロスは錠剤なので確実に服用可能。でも無理やり口に入れられるのは
不本意かな?コバルジンは顆粒なのでウエットに混ぜる手間がかかり、残されると
どのくらい摂取できたかわかりませんが、ちゃあちゃんには負担がかかりません。
1705304.jpg






どちらにせよ、すこやかに長生きしてくれればそれでいいのだ!
1705301.jpg












はあちゃんの毛はよく抜けて一度のブラッシングでベレー帽ができます。
17052912.jpg







さあ、ちゃあちゃんも試着を。
1705299.jpg







ダイソンの掃除機の部品に猫の毛が輪になって絡まっていました。可愛い?!
1705292.jpg







右からレモン果汁、酢水、重曹、塩、砂糖。ここはトイレの棚です。
重曹はトイレ磨きと消臭に、レモン果汁と酢水は便器のフチ裏掃除に。
危険が無いのでフチ裏を覗きこんでゴシゴシできます。何より猫に安心。
砂糖と塩はトイレに閉じ込められた時のサバイバル用に?!
1705303.jpg





真夏日だ!

今日もブラッシング会場は盛況のうちに終わりました。
1705221.jpg






足が・・・かわえぇ・・・。
1705222.jpg







埼玉県の熊谷市が暑いのは有名ですが、同じ埼玉でも私の住む市はまだマシです。
1705225.jpg










しかし今日は真夏日になったようです。
1705228.jpg








脱・合成洗剤を目指してこれで頑張ろうと。
1705223.jpg





過炭酸ナトリウムで洗濯槽を洗いました。大量のワカメが収穫できました。
1705224.jpg









毛髪捨てました
猫たちの血液検査の結果が出ました。はあちゃんは満点の花マル。
ちゃあちゃんは腎臓機能が低下してきたそうでコバルジンを開始しました。
1705157.jpg









腎臓サポートの処方食も通販で買いました。空き箱は、やはり・・・。
1705154.jpg







ちゃあちゃんは、はあちゃんが飽きるのを待っています。
1705155.jpg
    







君は立派なシニアなんだから、体に良い物を食べてストレスをためないようにね。
1705156.jpg
       「カメラがストレスなんですけど・・・」






さあ、長年集めた抜け毛ボール。周径62cm。これを捨てます。
1705153.jpg






断捨離に夢中でも猫の物は捨てなかった私。
これを私のお棺に入れてもらうつもりでしたが考えが変わりました。
猫たちが旅立った後、これがあると見れば愛しくて泣くだろうし、捨ててしまったら
捨てたことを後悔して泣くだろうし。
どちらにしても泣くのなら、娘に迷惑をかけないように持ち物は少なくしようと。
1705152.jpg
       







アレルギー対策とエコのため、石鹸シャンプーに変えたら髪が固まり、ごわごわに。
それを乗り越えると美髪になれるそうですが三日で挫折しました。
三日坊主ならぬ三日ショートにしました。本当は坊主刈りにしたいんです。
1705151.jpg
何もないGW
わが家にはGWのイベントはありませんのでブログのネタがありません。
1705087.jpg
              「ん?無理やり撮影する気だな?」





あら、ちゃあちゃん、そんなもの被って、誰の誕生日なの?
1705088.jpg
     「撮ったら早く外してね。おマタのお手入れ中だったんだから」







こんな我が家でも行列の絶えない場所があります。それはブラッシング会場。
1705082.jpg
                 「今日は私が先~!」





さっぱりして二匹とも満足。
1705081.jpg







私の散歩コースに鉄道博物館があります。すぐ上を本物の新幹線も通ります。
鉄道マニアでなくても心が躍ります。
1705083.jpg







訓練用の鉄道の電柱もあります。この高さから練習するんですね。
1705084.jpg







シリアルの賞味期限が切れたのでマシュマロでコーティングしてスナックにしました。
「腐ったポテトサラダはパンにはさんで食べればセーフ」の母に近づいています。
1705086.jpg





30歳過ぎても足は自慢でしたが、最近友達に撮ってもらった写真の足が・・・
筋肉が落ち、0脚がひどくなっているのに気づきました。スキニーは全部捨てました。
若いぜ