週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
指しゃぶりおっさん
ちゃあちゃんは子猫の頃からシッポをクチュクチュして寝る癖があります。
人間の年だと50を越えているけどまだ母親が恋しいのねぇ。
IMGP4907.jpg





さてと!私は北海道に行ってきました。メンバーは中学時代の同級生です。
IMGP4914.jpg





空港から車でほどなくで牛さんと遭遇。ワン・ツー!ワン・ツー!反芻!反芻!
IMGP4918.jpg


旅は子供に戻れるから楽しい。えっ?何人乗り自転車?!
IMGP4932.jpg





一泊目は登別温泉。夕食はバイキング。まだ一回戦です。この後おかわりラッシュ。
IMGP4953.jpg





翌日は富良野のラベンダー畑。今晩は安眠できそう。
IMGP5005.jpg





ラベンダーソフトは鉄板。以前食べた時より、美味しくなってるような。
IMGP5007.jpg






ケンとメリーの木だったかな?最近、美瑛の畑に勝手に踏み込んで撮影する
観光客が多いそうです。農作物を荒らされる農家の気持ちを考えてほしいですね。
IMGP5017.jpg







旭山動物園。このところの暑さにアライグマくんもバテバテ。
IMGP5045.jpg





白くまくんは涼しくていいねぇ。
IMGP5053.jpg





最終日は小樽へ。暑い。
IMGP5076.jpg




今回の旅は困難と奇跡の連続でした。おばあちゃんになっても旅を続けようね。
IMGP5073.jpg
左から2番目が私。50歳代なのにゆるく評価するとみんなモデル体型なんです?!

            
福島・良いとこ
義兄に会いに会津若松に向かっています。もうススキが・・・。東北はすっかり秋。
ススキ


会津若松駅。街中を走るバス。バス停は「野口英世」にちなんだ地名が多い。
ハイカラさん)


来年の大河ドラマの舞台になるので街は大盛り上がりです。
大河~)


鶴ケ城の屋根が修復されたそうです。なんかコジャレたカフェの屋根みたい。
城)


たんぽぽ狂い咲きしてます。
たんぽぽ)


ノスタルジックな駅の時計。
漢字かよ!)


会津地方は地震も津波も放射能の被害もありません。
将来、住みたいと言ったら「田舎暮らしはお金がかかるぞ~」と言われ断念。
会津磐梯山)


さっ、会津を一日中歩いたお姉たんのソックスを被って旅の余韻を感じてください。
ソックス)
「一種のゴーモンだよね・・・」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

もう勝負はついている
短いケンカをしました。タンスの下に追い詰められていますが、はあちゃんの勝ちです。
ブスッ)



うちの勝敗は騎馬戦方式。首輪を取られたり乱されたりしたら負けです。
やられた)




鎌倉に行ってペットのお守りを買ってきました。足型のマスコットを猫たちに付けると
ケンカの時に危ないのでミュンコさん作のちゃあちゃん、はあちゃん人形に付けました。
鎌倉)



鎌倉の様子は「続きを読む」にあります。関係者各位は(?)見てくださいね。
[もう勝負はついている]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

沖縄かぶれ
なんで?)
「ママはまた近いうちに沖縄へ行きたいらしい」





ん?)
「将来は住みたいとも言ってるし、僕たちはどうなるの?」





ふっ)
「ん、でも・・・」





ん~)
「こないだまでは宇和島に住みたいって言ってたし・・・。あてにならないね」





「続きを読む」をお時間のある方は見てくださいね。
[沖縄かぶれ]の続きを読む

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

わかってます
ちゃあちゃん・・・。
薄目)




いつも言って悪いけど、寝るときは目を瞑ってね。笑いそうになるから。
ハイ)
「はい、そうします」



お時間のある方は「続きを読む」を見てくださいね。きれいな海が見られます。
[わかってます]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット