週刊 おしゃもじ☆パンチ 
おっとりスコと甘えん坊アメリカンカール。 仲良くおしゃもじのような手で猫パンチをしています。毎週月曜日に更新、4コマ漫画もあります。
待っていました
朝です。ちゃあちゃんはテーブルに乗って何かを待っています。
1710163.jpg




朝食にフレンチトーストを作ろうと卵を割ったらこんなに黄身の色が違いました。
1710164.jpg





ちゃあちゃんはこれを狙っていたのかな?ダメだよ。
1710162.jpg






正面突破か?!
1710161.jpg






二度目の秋の長雨ですね。霧が深い日はいつもの景色が神秘的です。
1710165.jpg
閉じ込められて
今日はリビングに作業員さんがいるので、猫たちは閉め切った和室に移動。
1710092.jpg
     「怖いわ~。隣で何してるのかしら?喉が渇くわ」




ちゃあちゃんは作業をずっと眺めていましたが危ないので一緒に閉じ込められました。
1710094.jpg
  「ジャマするつもりはなかったんだけれど安全第一で・・・」






ドドドド・・・ガリガリ・・・。猫たちは緊張しています。
1710093.jpg
    「うるさいわねぇ、お兄たん」







ちゃあちゃんも不満そう。
1710095.jpg
    「僕の耳でさえ響くんだから、はあちゃんは大変だなぁ」





作業が終わり、ちゃあちゃんは作業員さんにいっぱい撫でてもらいました。
1710098.jpg
    「僕は全然怖くなかったよ」   「お兄たんは人懐っこ過ぎるのよ」
変化してるのかしてないのか
ちゃあちゃんの髭と眉毛がやたらと長く見えたので。
1710022.jpg





数か月前の写真と比較してみたら・・・。あら、同じね。
1710023.jpg






一年前のちゃあちゃん。顔もやってることは変わらないけど足は弱くなったなぁ。
1610035.jpg








相変わらず何に触れたのかわからないのにこんな蕁麻疹がでます。
薬を飲んだらてきめんに痒みは止まりました。
薬離れ、合成洗剤離れを目指していますが、適当に科学の力を借りるのが良さそう。
1710027.jpg1710026.jpg
いろいろ一週間
この一週間は天気もくるくる変わり、気温の変動も大きくて。富士山は真っ黒。
1709253.jpg





猫たちは、このカーペットがお気に入りなので抜け毛がいっぱい。掃除機総動員。
1709252.jpg






今週も何気なく過ぎていくと思いきや。
1709181.jpg





なんと週末に39年ぶりの同級生と偶然再会。かつて学年No1と言われたモテ男子。
今もポジティブで精神年齢はずっと大人。兄貴と呼ばせていただきます。
170925.jpg
ちょこっと秋めいて
ねえねえ、ちゃあちゃん、何か気づかない?
1809186.jpg
               「なあに?」





はあちゃんは?
1709183.jpg
           「気づいてるけどあえて言わない」







ここ数日、肌寒くなったので一畳分のカーペットを敷きました。
1709184.jpg







ここは床屋さんでもあり、あなたたちの爪とぎ場にも憩いの場にもなるのよね。
1709185.jpg
         「まっ、猫愛は認めるよ」